人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス


メリークリスマス_e0254829_10185725.jpg



メリークリスマス!

今年もとうとうクリスマス・イヴ。
毎年ちゃんとチキンを予約していたのですが、
我が家はふたり分でいいので、
なんとなく予約しなくても大丈夫なように思えて、今年は予約しませんでした。
(決して面倒くさかったからではありません・・)
お昼過ぎたら買いに行こうと思います(*'▽')

でもクリスマスと言ってもそんなに盛り上がることもなく、
ツリーをきれいに飾ったり、
旦那さんとワクワクドキドキのプレゼント交換!なぁんて事もありませんが、
それでもチキン食べたり普段飲まないお酒もチョッピリ飲みたい・・
って思っちゃうのは、なぜなのでしょうね?

子供にとってクリスマスはとても大きな楽しみのひとつで、
プレゼントを無条件でもらえたり、大きな丸いケーキを食べれるわけです。
子供のころは、中に入ってるケーキが少しだけ見えるケーキ箱を見ると、
楽しみで仕方なくって自然と目がキラキラしちゃったものでした。
そういった子供のころの記憶が大人になった今になっても、
クリスマスはいつもとは違うんだって思わせるのでしょうね。
こじんまりとでもクリスマス気分を味わいたいって思っちゃいますもの。
「人生楽しまなくちゃ損!」ではありませんが、
季節ごとの楽しみを与えてくれた親には、今更ながら感謝しなくてはです!


素敵な聖夜になりますように☆彡





by monami-n | 2015-12-24 10:59 | まいにち

旦那さんとふたり暮らし。いたってささやかな毎日とペットのことなどぽつぽつと・・


by もなみん