人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびっこ


ちびっこ_e0254829_17225103.jpg



我が家のちびっこ達は順調に元気に成長しています。
お迎えした当初、ココの方がミミよりも一回りくらい小さかったので、
ずーっと顔も体も小さいほうがココだと思っていました。

お迎えして2日目、ちっちゃなココの鼻の頭に切り傷ができました。
相性が悪くて見てないうちにケンカしたのかな・・って、
数日しっかり様子見していたのですが、
そんな風は全くなくて、いつも絶対にくっついて寝ています。
たまたまじゃれあってて傷ができちゃったようで、それはまぁ良かったのですが、
それ以降は2匹の見分けに、鼻の頭に傷=ココというのも加わっていたんですが、
でも傷っていつかは癒えるんですよね・・・。

それ以降は顔立ちと体の大きさで見分けていました。
大きくてシュッとした顔がミミ(右)で、小さくてまろ眉が濃いほうがココ(左)。
ショップでミミは♀だって確信できたのですが、
ココは小さくっていまひとつ分からずだったので、
小さいほうをココだと信じて、たまに確認していたのですが、
何回見ても私の目には♀にしか見えない・・。



ちびっこ_e0254829_17394808.jpg



お迎え当日の2匹の写真です。
寝転んでいるほうがミミ。
まぁ私個人としては♀2匹でも全く問題はないのですが、
旦那さんの願いでつがいでお迎えしたわけですからね・・・。

そこで先日、念のためにミミ♀だと思ってる大きいほうを透明ケースに入れて、
下からのぞいて見てみたら、しっかり♂!( ゚Д゚)
あれ・・?
あれ・・?
一体いつからココがミミよりも大きくなったのか・・・💦
一体いつから勘違いしていたのか・・・💦
ココだと思ってたけれど、見てたのは実は♀のミミだったのだから、
何度見たって♀なはず。そりゃそーだよね・・。
よく見てみたら1枚目の写真でも右側が♂だって分かって、
シュッとした顔立ちの大きいほうが実はココだったって分かるのに、
先入観とか固定観念とかって怖いですね・・( ;∀;)






by monami-n | 2015-12-14 18:01 | ハムスター

旦那さんとふたり暮らし。いたってささやかな毎日とペットのことなどぽつぽつと・・


by もなみん