人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族紹介 その3

家族紹介 その3_e0254829_16002613.jpg


ロボロフスキーハムスターのココ♂とミミ♀
まるで駄々っ子のように「つがいで!」と言って引き下がらなかった旦那さんの要望で、
つがいでお迎えしました。
「えっとぉ・・もし赤ちゃん生まれたらどうするのかな?」と聞いたら、
「お母さんがお世話したらいい」と・・( ;∀;)
もちろんお迎えする以上は、赤ちゃんができたら全力で幸せにしたいと思っていますが、
2匹の相性のほどはまだわかりません・・。
常にくっついていますから仲は良いようです。
ですがミミは♀に間違いないと思いますが、何度見ても私の目にはココも♀にしか見えないのです・・。
2匹ともに2015年10月30日生まれ。
(その後しっかりココは♂ミミは♀と判明いたしました)

家族紹介 その3_e0254829_17281478.jpg


ココは好奇心旺盛。
おっかなびっくり手の匂いを確認したら、
おずおずと手のひらの上に載ってるおやつを食べに来ます。
お迎えしたとき体重が12㌘しかなく、ちゃんと育つのかなと思ったのですが、
回し車を爆走する元気っこです。


家族紹介 その3_e0254829_17275499.jpg

ミミはおおらか。
お迎えした帰り道、お腹出して寝ちゃってた子です。
ひまわりの種よりも乾燥バナナのほうが好き。
いつも回し車をココに先取りされて、回し車横で順番待ちしてる間に、
コテンと寝ちゃうような子です。




家族紹介 その3_e0254829_11250798.jpg

スノーホワイトハムスターの育♀
トイレ砂買いに行ったショップで、生まれたばっかりの子が水槽に何匹か入ってた中で、
一番小さかった育。ちょっぴりいじめられた様子でずーっと気になっていた存在。
1週間後にまた見に行ったら相変わらず小さくって、仲間に入れないのか1匹野良寝していました。
一度はお店を後にしたんですが、どうしても後ろ髪引かれてお迎えした子。
お迎えした時は生後1か月でしたが体重が15㌘しかなく、正直ちゃんと育つのか不安でしたが、
でもペレットもお野菜もしっかり食べて少しずつですが大きくなりました。
昼間は寝て、真夜中に回し車乗ったりご飯食べたりするハムスターらしいハムスター。
2015年11月24日生まれ



by monami-n | 2015-12-02 23:14 | ハムスター

旦那さんとふたり暮らし。いたってささやかな毎日とペットのことなどぽつぽつと・・


by もなみん