人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムスター用品~おやつ

ハムスターのおやつにはいろんな種類があって、正直何をあげたら良いのか悩みます。
ネット等見てたら「おやつなんてあげなくて良い」と言われる方も多くいます。
「ハムスターのためにもおやつはあげないでおきましょう」と言われる意味もよく分かります。
でも寿命が1~3年と言われるハムスター。
せっかく我が家にお迎えしたのなら、美味しいもの食べて幸せを感じて欲しいですし、
飼い始めた頃、手に慣れてもらうための良い材料にもなります。
それだけならば単純にひまわりの種やかぼちゃの種でいいのですが、
私はいろいろ試してみたくなります008.gif

最近、新しいおやつ買ってみました。


ハムスター用品~おやつ_e0254829_13590784.jpg


「はむはむ食ぱむ」お麩でできたおやつです。
プディングの太っちゃう子に、たまには違うものも良いかなぁと思って買ってみたのですが、
チョウダイ!チョウダイ!と催促されるほどではなかったです。残念。
無くなったら終わりです。
これなら今まで通り「粟の穂」で良いや・・・。


ハムスター用品~おやつ_e0254829_13585155.jpg



杏をお迎えしたとき、あげてたおやつが「ハムスターのまんま」。
わかばのために買っておいたものですが、これはパッケージには主食とありますが、
クッキーのような甘い香ばしい匂いがして、おやつですね。
これを1日1粒、2週間くらいあげてたんですが、


ハムスター用品~おやつ_e0254829_14202456.jpg


おかげで、大きくなりました💦
甘やかしすぎたか・・・008.gif

ちろるをお迎えした当初は、あれこれと買っていたのですが、
最近ではもうほぼ決まったおやつしか買わなくなりました。
乾燥バナナ粟の穂たんぽぽの葉 くらいですね。 
あと切らさないで買ってるのがカットビーフ
動物性たんぱくは煮干しやグート・エッセンをあげていますが、カットビーフは皆大好きなので。
どんなおやつでも、ひとつがジャンガリアンには大きいのが悩みどころですね💦





by monami-n | 2015-09-22 15:08 | ハムスター

旦那さんとふたり暮らし。いたってささやかな毎日とペットのことなどぽつぽつと・・


by もなみん