人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら松葉杖

昨日は病院でした
松葉杖でバスに乗るのがちょっと怖かったので
病院の行き帰りは贅沢にもタクシーをお願いしています
今まではタクシーに乗っても運転手さんの応対ってものを
そんな気にしていなかったのですけどね
こちらが松葉杖だと運転手さんも話題もあるのか
必ず「足どうされたんですか?」と聞かれます
そしたらご自身の経験とかいろんなお話しが出てきて
病院の行き帰りはかなり賑やかなものになります
そうやって運転手さんと話してたら
「道混んでるので遠回りになるけれど止まってても料金上がるからこっちの道行きますね」
と ご親切にも利用者に優しい運転をしてくださいます
有り難いなぁ~っと思いつつ これって私が松葉杖持ってるからかな?とも・・

さて昨日は装具ができあがりました
こんなの

さよなら松葉杖_e0254829_7313836.jpg


土踏まずの辺りや指の付け根の下辺りに凹凸があって
体重を乗せても足が沈まないようになっています

お値段18,320円・・
労災も保険も効きますがオーダーで本皮使ってるせいかお高いものですね(・ω・*)

レントゲン撮って装具付けてから先生の診察でした


先生 レントゲン写真をご覧になって私の足を触って
「そこからここまで歩いてみよう」と言われました
きっと歩けるはずと思いつつも鈍い痛みが走ったら嫌だなぁと・・
よし!と気合い入れて歩いてみましたら
多少の違和感はあるものの普通に歩けました!
久しぶりにこんなに嬉しいことはないって位に診察室なのに喜んでしまいました
「歩けたー!骨くっついたんですか?」って先生に向かってお聞きしたら

あっさり「嫌 全く」と先生
( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

まぁやっと3週目に入ったところなのでくっつくはずもないわけですが・・
でも全く骨くっついてなくても歩けるものなのですねぇ~って
骨折してたのにも関わらず分かってなかったので 
痛いなぁ~って思いながらも仕事してましたしね 
なので歩けるんですけど
そこから固定されてほとんど動かさない日が続くと
ちゃんと歩けるようになるのかな?って思ってしまうのですよね
なので健康であることがどんなにすばらしいことか・・!ってほんと実感しますね


「松葉杖もういらないな」と言われて即答ではい!
「寝るときだけシーネで固定する?」と聞かれて 絶対じゃないならいりません!


強気に答えました
ほんとすっきりしました


ですが病院帰りに用事があって職場に寄ったんですけれどね
駅周辺の人混みがとても怖かったです
足を踏まれたらどうしよう・・とか ぶつかったりしてよろけたらどうしよう・・とか
歩けてるとはいってももちろんまだまだ普通には歩けてはいませんから
松葉杖が無いゆえの心配がでてきました
骨折する前はそんな心配なんてしたことも無かったのに・・

大丈夫大丈夫と思っていてもそういった気持ちが無くなるまでは
まだまだ私は怪我人なんだなぁ~って思います








 
by monami-n | 2013-06-07 08:08 | こっせつ

旦那さんとふたり暮らし。いたってささやかな毎日とペットのことなどぽつぽつと・・


by もなみん