人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏仕様

引越ししてから 早9ヶ月になります
が・・ 未だに数箱のダンボール残ってます。。
ただ単に私が“ずぼら”してるだけですが
旦那さんも本箱の組み立を面倒だってしてないから 
旦那さんの本が入ってるダンボールの処分ができない
まぁ 似たもの“ずぼら”夫婦ってところでしょうか ハハハ・・(・´_`・)

でも先日ようやく良い感じの収納箱見つけました
相変わらずの無印ですが。。。
旦那さんにボーナス入ったら買いたいって訴えたので
衣類が入ってるダンボールは近いうちに処分できる予定です
あとは本棚ですが・・ どうやって重い旦那さんのお尻を叩こうか。。

さてダンボールは北東に面した8畳の和室
ここには私の箪笥や鏡台や大きな本棚が収まっているのですが
その和室に積み重ねてあります
北側と東側に窓があるのですが
お天気の良い朝だとこの東側から入ってくる朝日が そりゃまぶしい!
でも北側の窓を開けて風を通して朝の空気の入れ替えもしたいので
まぶしいからって戸は閉めたくない

ってことで・・

夏仕様_e0254829_11422915.jpg


のれん 引っ張り出してきました

こののれんは私が独身の頃使ってたものなので
もう10年以上前のものですね
今回 窓にすだれでもかけようかなって思ったんですが
のれんが風に揺られているのって涼しげに思えるのですよね
これで少しは朝日のまぶしさが和らぐかな?
by monami-n | 2012-07-04 11:56 | まいにち

旦那さんとふたり暮らし。いたってささやかな毎日とペットのことなどぽつぽつと・・


by もなみん