人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妻の気持ち。。

うちの旦那さんは偏食です
野菜を全く食べない(じゃがいもは食べます)
お味噌汁キライ
果物で食べるのは柿とモモと梨

野菜嫌いなのが本当に困ります
普段 これといった運動もしていませんから
おかげで肝機能の数値が悪いです・・(´_`)
なので毎日持っていくお茶に顆粒のファイバー混ぜたり
野菜単体だと箸もつけないので
いんげんの肉巻きとかピーマンの肉詰めとか
しょうが焼き丼に大量のキャベツ盛ってみたりとかね
サラダは海草サラダにしてみたり
あれこれ私も工夫はしてるつもりなんですけれど
もっともっと野菜を食べて欲しいものです。。

でもね年相応の食欲はあったんですよね
それがここ最近 食欲があまりないというか
お腹が減らないとか言ってほとんど食事を摂らない
そのくせお菓子をポリポリ・・ オイ!!

「どっか体の調子悪いの?」って聞くと
「さぁ・・」
「だるいの?」
「さぁ・・」

(`Д´) ムキー! 
「心配して聞いてるのに さぁ・・ とかないやん!」
って ほんと怒り心頭でゴザイマス!!
ぬいぐるみ 投げつけてやりました
妻の心 夫知らずですよ
ほんとムカツキマス

アリナミン飲ませてたんですけれど
飲んでも変化が無いという・・
効果があまりないってのは合ってないんだよね
私の親はポポンS飲んでたので
じゃぁポポンSを飲ませてみようと思って近くのマツキヨ行ったら
売ってな~い!
というか栄養剤の種類が超少ないっ!

仕方ないので
妻の気持ち。。_e0254829_11304712.jpg

QPコーワ買ってみました
一瓶飲ませてみて様子見てみようと思ってますが
あまり変化ないようならポポンSかエビオスか・・
それともTVでよく見るにんにく卵黄とか鮫のなんちゃら・・とか?

ほんとは食生活改善して運動するのが一番良いのですけれどね
こればかりは本人の気持ちというかやる気次第なので
どれだけ妻がおしり叩いても無駄なこと・・(´_`)
本人が何かしら痛い目見ないと無理なんでしょうねぇ
とはいえ やっぱり痛い目なんで見てほしくはないので
妻として何とかならないものかとアレコレ考えてるのです。。
by monami-n | 2012-06-08 11:39 | まいにち

旦那さんとふたり暮らし。いたってささやかな毎日とペットのことなどぽつぽつと・・


by もなみん