<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ある日のお昼間 旦那さんから電話が鳴りました
「今日 荷物が届くと思うけれど 俺のDVD以外全部〇〇のだからね」
はぁ・・ 一体何を買ってくれたというのでしょう?
前の晩 毎日アサイードリンクを飲みたいなんて話してたので
もしかしたらアサイー?なんて思っていたのですけれどね(・ω・*)

届いた荷物を見てみましたら・・

e0254829_1454034.jpg


え~っとぉ・・
ぬいぐるみだよね

確かに私はぬいぐるみ大好きで
我が家には大小合わせて30体以上のぬいぐるみがおります
なので旦那さんは私に何かプレゼントするなら
ぬいぐるみにしておけば間違いないと思っております

でもよく見たら
これって・・ これって・・

e0254829_14532730.jpg


(;_△_)=3 ドテッ
子犬や子猫用のぬいぐるみ


おーい!!


e0254829_14551472.jpg


販売元は3ことも全てドギーマン

e0254829_14571412.jpg



いや・・ 確かに可愛いよ 可愛いんだけれどね(・ω・*)
でも私これでも人間だしっ!!
人間なんだし・・(´;ω;`)



カエルコールしてきた旦那さんに 
どうして子犬・子猫用のなの?と聞きましたら
「え?ペット用なの?そうか ドギーマンだったからか・・」
と すさまじい天然っぷりを発揮されておりました
うん・・ きっと仕事で疲れてたのよね。。。


帰宅した旦那さんがボソリと一言
「嫁にペット用買うとは・・」
その一言を聞いてちょっぴりホッとした私でした
[PR]
by monami-n | 2013-06-13 15:04 | まいにち

リラックマキャンペーン

新しい週のはじまり
ですがどうやら少しずつ梅雨らしい空模様になりそうな。。。

昨日 数週間振りにお布団干しました
良いお天気でしたしねー
シーツももりもり洗ったりして 
やっぱり干した布団と洗ったばかりのシーツは気持ち良いなぁ~なんて
今朝は思わず朝寝坊・・(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
ごめんね 旦那さん。。。


さてここのところ旦那さんによく「朝食べるパン買ってきてー」って
仕事帰りにお願いしていました
夜も11時を過ぎてからの帰宅だと寄れるのは途中の駅構内にあるローソン
骨折してから買って帰ってもらうようになったのですが
買ってきてもらったパンをふと見れば
リラックマのシールが貼ってあります

「こ・・ これは・・!!」

どうやらもれなくお皿がもらえるようです(・ω・*)
‘もれなく’って言葉良いです!
ってことでせっせとパンを買ってきてもらっては
応募用紙にぺたぺた ひと皿に30枚集めなきゃいけません

e0254829_92233.jpg


ローソンパンを食べ続けて
2枚ゲット!

幸せを感じています(・∀・)ニコッ
[PR]
by monami-n | 2013-06-10 09:05 | まいにち

さよなら松葉杖

昨日は病院でした
松葉杖でバスに乗るのがちょっと怖かったので
病院の行き帰りは贅沢にもタクシーをお願いしています
今まではタクシーに乗っても運転手さんの応対ってものを
そんな気にしていなかったのですけどね
こちらが松葉杖だと運転手さんも話題もあるのか
必ず「足どうされたんですか?」と聞かれます
そしたらご自身の経験とかいろんなお話しが出てきて
病院の行き帰りはかなり賑やかなものになります
そうやって運転手さんと話してたら
「道混んでるので遠回りになるけれど止まってても料金上がるからこっちの道行きますね」
と ご親切にも利用者に優しい運転をしてくださいます
有り難いなぁ~っと思いつつ これって私が松葉杖持ってるからかな?とも・・

さて昨日は装具ができあがりました
こんなの

e0254829_7313836.jpg


土踏まずの辺りや指の付け根の下辺りに凹凸があって
体重を乗せても足が沈まないようになっています

お値段18,320円・・
労災も保険も効きますがオーダーで本皮使ってるせいかお高いものですね(・ω・*)

レントゲン撮って装具付けてから先生の診察でした


先生 レントゲン写真をご覧になって私の足を触って
「そこからここまで歩いてみよう」と言われました
きっと歩けるはずと思いつつも鈍い痛みが走ったら嫌だなぁと・・
よし!と気合い入れて歩いてみましたら
多少の違和感はあるものの普通に歩けました!
久しぶりにこんなに嬉しいことはないって位に診察室なのに喜んでしまいました
「歩けたー!骨くっついたんですか?」って先生に向かってお聞きしたら

あっさり「嫌 全く」と先生
( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

まぁやっと3週目に入ったところなのでくっつくはずもないわけですが・・
でも全く骨くっついてなくても歩けるものなのですねぇ~って
骨折してたのにも関わらず分かってなかったので 
痛いなぁ~って思いながらも仕事してましたしね 
なので歩けるんですけど
そこから固定されてほとんど動かさない日が続くと
ちゃんと歩けるようになるのかな?って思ってしまうのですよね
なので健康であることがどんなにすばらしいことか・・!ってほんと実感しますね


「松葉杖もういらないな」と言われて即答ではい!
「寝るときだけシーネで固定する?」と聞かれて 絶対じゃないならいりません!


強気に答えました
ほんとすっきりしました


ですが病院帰りに用事があって職場に寄ったんですけれどね
駅周辺の人混みがとても怖かったです
足を踏まれたらどうしよう・・とか ぶつかったりしてよろけたらどうしよう・・とか
歩けてるとはいってももちろんまだまだ普通には歩けてはいませんから
松葉杖が無いゆえの心配がでてきました
骨折する前はそんな心配なんてしたことも無かったのに・・

大丈夫大丈夫と思っていてもそういった気持ちが無くなるまでは
まだまだ私は怪我人なんだなぁ~って思います








 
[PR]
by monami-n | 2013-06-07 08:08 | こっせつ

靴を買いました

今日もさわやかな一日になりました
良いお天気です(’ー’*

さて木曜日 足の裏に装具をつけるのですが
靴を持ってくるように言われました
ベストなのはスニーカー
ペタンコである程度甲の部分のサイズ調整ができるものが良いと言われました
で・・困った 私スニーカー持ってないぞ・・・
靴は靴屋さんでちゃんとサイズ測って買うのが良いのですが
靴屋さんに行けない今の私・・(・ω・*)
なのでamazonでエイヤで買いました

旦那さんにねだって2足購入 イヒヒ・・

e0254829_16412727.jpg


ラコステのスニーカー
過去にも何足か履いたことがあったのでラコステ選びました
ラコステは幅と甲が少し狭めなのですよね
なので履いた瞬間はキツク感じるけれど歩くとこれが不思議にピッタリ!
何よりも軽いのが良い!
なのでこの靴は装具が外れて右足完全復活したとき用なのです!

もう一足はこちら

e0254829_1645476.jpg


やらたと安いんですがこの靴の良いところは

e0254829_16464154.jpg


足の甲部分がゴムでサイズ調整がとても楽なところ
そして何よりも履きやすそう!で選びました
ネットでのおかいもの故にサイズに悩みましたが
靴下を履くことを考えて23.5cm
今日届いたのですけど すごくやわらかくてとても履きやすい靴でした
普段買い物などに行くのにも良さそうです

靴をいろいろ見てたらGAIMOのこの靴
これ欲しい~!!
パート復活してお給料もらったら買ってもらおう(。-∀-)ニヒ♪


ほんと暇なのであれこれ見ては「良いな~」「良いな~」の連発です
楽天も半額セールとかやってますしねぇ 何も買いませんが・・(・∀・)
ネットでウィンドショッピングもなかなか楽しいものです♪
[PR]
by monami-n | 2013-06-04 16:59 | こっせつ

28日連続勤務?

今日は朝の天気予報でも衣替え絶好日和とのこと
とてもさわやかな気持ちの良い一日です
骨折する前は昼間は暑くても朝晩がいやに肌寒かったり
なかなか落ち着かない気候だったのですが
こうして家で大人しくしなくちゃいけなくなってからは
ほぼ毎日がお布団干せるような絶好のお天気です
お布団干すのが大好きな私には 辛いことです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
無理したらできるんちゃう?って思いもしますが
お布団運ぶのには両手つかいますし
バランス崩してまた転んだり足ひねったりしたらマズイし
旦那さんからも絶対にするなって言われてるので
今週の木曜日に足裏の装具つけてもらうまでは我慢我慢です

足を骨折して思ったのは
主婦が寝込んでしまったらほんと大変!ってことです
私はもちろん寝込んではおりませんがやはり満足に家事はこなせません
私のように骨折といってもひびならば
2.3週間我慢すれば日常生活はかなり楽にはなりますが
その2.3週間がほんと長い・・
食べることは毎日 洗濯も掃除も毎日です
買い物はネットスーパーをはじめて利用してまかなっていますが
お魚にしてもお肉にしてもお野菜にしても
ネットスーパーで買えるものは限られていますから
栄養のバランス考えてってのはなかなか難しいものがあります


さて我が家の旦那さんはここのところ激務でして
昨日の日曜日は久しぶりのお休みだったはずなのに
朝の10時頃電話がかかってきてお昼から出勤していきました
聞けば今度の土・日曜日は覚悟するようにって言われたらしいので
先ほどカレンダーで数えてみましたら28日連続勤務になるようです
Σq|゚Д゚|p
定時に帰れるはずもなく毎日午前様なので
私の骨折よりも旦那さんの身体が心配になってきました
20日連続勤務などは私も独身の頃は普通にやってましたが
だんだん麻痺してくるのですよね
最後のほうはさほど疲れを感じなくなってくるのです
ですがあの頃はみんな若かった!!

なのでせめて食事は旦那の好きなものとか
美味しいお肉など食べさせてあげたいと思いますが
今の私には・・・ρ(-ω-、)
あー とにかく一日もはやく松葉杖外れて欲しいって
そう願うばかりなのです
[PR]
by monami-n | 2013-06-03 15:51 | まいにち

旦那さんとふたり暮らし。いたってささやかな毎日とペットのことなどぽつぽつと・・


by もなみん