<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0254829_2013383.jpg


出始めはさすがに高いので
なかなか手がでないのですけれど
最近やっと買ってみようかな・・ってお値段になってきました
1本まるごと食べるのはちょっと贅沢なので
我が家では3等分くらいにして茹でています
私も旦那さんも好物なので
買い物に行ったら常にかごの中に入れてしまいます

子供の頃 屋台の焼きもろこしを買ってもらうのがとても楽しみでした
たれをつけた香ばしいとうもろこし
いつも塩茹でしてるのですけれど
今年は焼きもろこしやってみようかな
魚を焼くグリルで簡単にできるようですね♪
[PR]
by monami-n | 2012-05-28 20:28 | まいにち

残念に思ったこと。。

今日の東京はお昼から雨になるとか
そろそろ梅雨に入っていくのでしょうか
鬱陶しい季節になります。。

e0254829_8462993.jpg


ですが梅雨は大好きなアジサイの咲く季節でもあります
花屋さんの店先はアジサイの鉢植えがいっぱいで
こんな品種もあるんだ・・って
初めて見る綺麗なアジサイの姿に喜んだり
道端にアジサイの蕾を見つけてはワクワク・・

やっぱりというか
バラを見に行くことはできなかったので
せめてアジサイはどこかに見に行ければ良いかなぁ・・と思っていますが
でも休日はやることいっぱいですし
身体の休息もしたいしで なかなか・・なのですよねぇ(・ω・*)

more
[PR]
by monami-n | 2012-05-25 10:31 | まいにち

4連休

今日は良いお天気です
そして昨日から月曜日まで4連休です
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


e0254829_14351472.jpg



昨日は午後から雷鳴ったり
震度3の地震あったりでちょっと落ち着かなかったのですけれど
今日はほんととっても穏やかです
なのでようやく冬布団も干せると。。。

なかなか良いお天気の日のお休みに恵まれなかったっていうのもありますが
昼間は暖かいけれど朝晩はちょっと冷えたりってそんな気候でしたので
なかなか冬布団片付けられなかったんですけれど
やっと片付けることができそうです♪


これから買い物に行きますが
最近 手抜き料理が多かったので
旦那さんにも申し訳なかったんですけれど
今夜はちょっとちゃんとした夕飯作ろうかと思います。。
[PR]
by monami-n | 2012-05-19 14:42 | まいにち

ゆったり休日

e0254829_16474067.jpg


今日は風もある晴れた良い一日になりました
大きなシーツ2枚 すっきり乾きました

郵便局に用事があったので
自宅からゆっくり歩いて片道15分くらい
バス停2コ分歩きました
ウォーキング・・とまではいきませんが 
なかなか良い運動になります


我が家から歩いて1分ちょいくらいのところに
ドライブスルーのスタバがあるのですが
ここ ものすごい繁盛店のようで
いつもパーキング満車って感じです


e0254829_16482323.jpg



でもさすがに自宅から徒歩1分ちょいのところで
お茶するのも贅沢なので
今まで入ったことなかったんですけれど・・


e0254829_16483878.jpg



今日はじめて入ってみました
スタバ・・ やっぱり美味しいですね~
今日のコーヒーはモカでした
陽のあたるテラスで吹く風にゆらゆらしてたら...(((´ゝεヾ )。o0ゴシゴシ・・・

「や・・やば・・」



短い初夏は一番好きな季節です
[PR]
by monami-n | 2012-05-16 17:03 | まいにち

お天気事情

今日は朝から青空が広がって良いお天気です
こんな日はがっつりとお布団も干したいところですが
散歩がてらちょっと歩いてみたいところです
朝の天気予報では西からまたお天気が下り坂とかなんとか・・

ここのところ お天気が良い日にお休みが重なりません
今日も遅番でこれから出勤です(・ω・*)
また布団干せないわー!
数少ない晴れ間の休日ならば
日頃 見ない振りしてるところの掃除もしたいのが本音ですが
でもバラなどのお花も見に行きたいっ!!
リフレッシュというか心の栄養補給に行きたいっ!!

e0254829_9353898.jpg


数年前に撮ったバラですが
これは京王多摩川にあるアンジェで撮った写真です


e0254829_9414765.jpg


検索してみると京王多摩川までは片道40分くらいなのが分かりました
意外と近かった・・(・ω・*)
アンジェ好きなんですよね
ここは旦那さんと一緒ではなく一人でぶらぶらしたい空間
随分と行ってないし久しぶりに行きたいなぁ
[PR]
by monami-n | 2012-05-14 09:51 | まいにち

吾唯知足

e0254829_2255783.jpg


特に何があったってこともなく
「今のままでいいのかな?」って思うときがあるのです
でもお腹と背中が完全にくっつくこともなく
お風呂に入って洗濯された洋服を着て
雨風しのげる屋根や壁もある
一緒の歩調で歩いて行ける人もいる

「なぁ~んだ 全然良いじゃない」

「うん そうだね」


時々ふっと立ち止まってみると
自分の手のひらでしっかりつかめるだけの分で良い
幸せはそれで十分って思うのですが
何せ悲しいことに根っこがゴウツクバリですから
またいつの間にやらモヤモヤモヤモヤ・・・(・-・)・・・


好きなんです「吾唯知足」ってコトバ
究極なんですけれどもね。。
[PR]
by monami-n | 2012-05-11 22:44 | まいにち

関西と関東

昨日の夕飯メニューです

e0254829_1813669.jpg


たけのことあさりのご飯 ぶりの煮付けと冷奴でした
いや・・もぅ 煮付けが真っ黒になっちゃった。。
ビックリ! ビックリ!

e0254829_18124354.jpg


ご飯のほうはそんな真っ黒にはならず。。
まぁ白だし使ったんですけどね

私は関西出身なのでお料理に使うお醤油は薄口派です
そして卓上醤油は濃い口
お嫁に来てはじめてお醤油を買おうって思ったとき
かなり大きなスーパーだったのに
薄口が全くといってもいいくらい売ってない(・ω・*)
「ヒガシマルの薄口はどこーー!!!」
仕方なくお料理用には丸大豆のお醤油買ったんですけれど
お料理しても色目でどこかしっくりこなかったですね

でももう最近は関東にきてから7年経ちますから
そういうのもなくなりましたけれどね
まぁ最近は薄口とか濃い口ではなく
減塩醤油ばかり見てますから
多少出汁が黒くっても気にならなくなりましたけれどもね

ただ今回使ったお醤油はちょっと安売りしてたお醤油だったんですよね
(*;;´ω`*)ゞンー・・
まさかここまで黒くなっちゃうとは・・ デス。。
[PR]
by monami-n | 2012-05-08 18:32 | りょうり

終了。

旦那さんの9連休が終わりました
暇を持て余しちゃってそりゃもうトドのようでした・・(°Д°)
私も旦那さんのいない休日は久しぶりです
旦那さんいないと気分的にやっぱりホッとしたりして・・
のんびり過ごそうと思います!

e0254829_1017475.jpg


ツツジがきれいに咲いています

それにしても今年の春はまったくお花の写真が撮れませんでした
桜 菜の花 ハナミズキ 木蓮 チューリップ。。
通勤でバス停に向かうまでにしっかり目にして
「あ~咲いてるなぁ キレイだなぁ」って思っているのに
たった一枚の写真すら撮れませんでした 
ヘコ―(・´_`・)―ン...
日々の生活にほんの少しでも気持ちに余裕がないと
花を愛でる・・ということにまでならないのでしょうね
やっぱり先月までは本当に忙しかった。。

5月になったので絶対にバラ見に行きたいです
神代植物公園にでも連れて行ってもらおうかな?
紫陽花ももうすぐ咲きますしね~


花を見て写真を撮るというのは
私にとってかなりのストレス発散になるのです
その割りになかなか写真撮るの上手くなりませんけれどね
(´・ω・`;)ポリポリ
写真撮るの好き~って撮りはじめて
20年くらいになりますけれど
いまだに専門的なことなんて・・・|・ω・)???
まぁ別に分かってなくっても写真は撮れますし
自己満足でホコホコするので全く問題はありません うん!
[PR]
by monami-n | 2012-05-07 10:49 | まいにち

はじめての朝食

昨日は早番でお仕事でした

朝起きて ぼけーっと顔を洗ってリビングに戻ったら
何気にプーンと香ばしい
なんだろってテーブル見たら・・

e0254829_10222975.jpg


えええ???Σヽ(゚Д゚○)ノ
結婚して7年目
旦那さんがはじめて朝食の用意をしてくれてました!!


スラックス振ったら靴下がポトンと落ちて
脱皮するかのごとく着てる物をそこらへんにポイポイ脱いで
定期券から小銭入れからタバコにライター 
ポケットに入ってる全ての持ち物をバララッと床にばらまく
「面倒くさがりの塊」ともいえるあの旦那さんがっ!!

もちろんすっごく感動しましたよ
夢にも思ってなかったですしね
でも同時に「こりゃ大雨降るな・・」って思ったら
やっぱりお昼から雷雨でしたけど・・ ククク。。
[PR]
by monami-n | 2012-05-05 23:25 | まいにち

今日の昼食

e0254829_17135166.jpg


作れるというか
作るパスタの種類が非常に少ない私です

たらこ
ミート
ナポリタン
ぺペロンチーノ
ボンゴレ


          以上。。。


今日のお昼ご飯はそのうちのひとつ
たらこスパでした
要努力なパスタ料理なんですけれど
おしゃれというか凝った料理は性にあわないのですよねっ
言い訳です ハイ・・(●´∀`;汗)ゞ


気が向いたら努力します。。
[PR]
by monami-n | 2012-05-03 17:24 | りょうり

旦那さんとふたり暮らし。いたってささやかな毎日とペットのことなどぽつぽつと・・


by もなみん