<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

北野といえば・・

e0254829_14475531.jpg


神戸といえば北野
北野といえば異人館
2日前の旦那さんのおみやげは
アンテノールの苺プリンモンブランでした


阪神・淡路大震災から17年になるのでしょうか?
震災から1週間くらい後に見た芦屋周辺の景色は
倒壊した建物の瓦礫の山でした
普通なら阪急電車で梅田から30分でつくはずの三宮に
迂回バスを乗り継いで2時間近くかかって降り立った三宮
けれど目の前に見える景色があまりにも変わっていて
一瞬 三宮のどの辺りに立ってるのか分からなかった・・

当時 付き合っていた彼がゼネコンに勤めていて
その彼が 東京から応援にきていたので
内緒で三宮に向かって着いてから連絡したら
ビックリしつつも ものすごく喜んでくれたことを思い出します
なんとか営業している喫茶店見つけてお茶をして
バスと電車で帰るのは大変だからって
神戸港から水上バスで大阪まで帰ることにしたのですけど
メリケンパークもひどく倒壊していて非常にショックだったですね
「ここどこ?」ってそんな感じ・・
倒壊箇所はメモリアルパークとして今も残ってるそうです

震災後 神戸に行ったのは
ニュースで異人館が少しずつ前の姿を取り戻したってのを見たとき
これは行かねば!って気持ちで異人館に一回だけ行ったきりです
もうすっかり震災前の賑わいが戻って神戸は元気いっぱいですが
学生のころよく行ったお店が震災で無くなったりしてますから
やはり寂しいものがありますね。。


異人館周辺に行ったら必ず立ち寄っていたのがアンテノール
ケーキセットをいつも頼んでいました
今と違って当時はおしゃれなカフェってそんなにはなかったのですよね
アンテノールはどこか高級感もあって
当時はちょっぴり背伸びしてお茶を楽しんでいました
今はもっといろんなお店があるのでしょうね!
[PR]
by monami-n | 2012-04-27 15:46 | おみやげ

ペルソナ

暇な時間 以前はネットのゲームで遊んでおりました
リネージュ2が一番長かったデス 4年半くらい
次がAIONかな? 2年くらい
ですが最近はそういったゲームで遊ぶ時間がありません
(〃´o`)=3 フゥ
でもまぁ全く無いってわけじゃないので
なのでここんところは

e0254829_12385995.jpg


PS2やPSPでこの「ペルソナ」ってゲームやってました
もともとは旦那さんがはじめたんですけれどね
「やってみ」って言われてはじめたら
これがなかなかおもしろい!
‘ペルソナ’って心理学用語で仮面って意味らしいです
かなり人気のあるシリーズのようで
もうちょっとしたらまた新しいソフトでるようで
旦那が「買って 買って!」ってうるさいここ最近です。。

でもこういう家庭用ゲームは
またやりたいなぁって思ったときにできるのがいいですね
[PR]
by monami-n | 2012-04-27 12:55 | まいにち
e0254829_7352477.jpg


放置してましたね・・ blog・・
気になってなかったわけじゃなかったのですけれどね
何ていうか 本当にあっというまに一日が過ぎちゃってまして
最近はPCの前に座る時間自体激減しておりました
以前の私からじゃ考えられないことですが・・(⌒∀⌒;)

近況報告としましては
とにかく相変わらず元気にはしています
パートもはじめてから6月で一年が経とうとしています
旦那さんのおば様にそうお話ししましたら
とてもビックリされてました
早いですね~ 一年なんて。。
一ヶ月のなかで11日もしくは12日出勤が普通なのですが
私がおります売り場は万年人手不足でして
今月は16日も出勤してしまいました アハハ・・!
まぁ年間通して扶養範囲内ならOKなのですけれど
さすがに月の半分もお仕事に出ましたら
まず連休ない 部屋片付かない 
お買い物に行けないから冷蔵庫の中身がしょぼすぎて外食多くなる
2時間分くらいの時給を外食代に使っちゃう!
ってな感じになっちゃって((゚m゚;)アレマッ! です。。

でも新しく9人のパート&アルバイトさんが決まったとかで
その方々が辞めないで続けられたら
「もっと出勤入れてください!」って言っても無理なので
おこづかいは稼げるときにちゃっかり稼いでおこうって思っております


今年も早5月になろうとしておりますが
やっとこさ春らしい陽気になってきたかなぁって感じですよね
ですが昨日の東京は一気に気温上がっちゃって
身体が気温の変化に付いて行けてないように思います。。
ホントだるだるですねぇ。。


今年は1月に私の祖母が亡くなったり
2月は旦那さんが超激務だったり
3月は旦那さんの体調がおもわしくなかったり
4月は私のパート出勤が多かったりで
正直なかなかゆったりした時間ってものがなかったんですが
5月からは気持ちにゆとり持ちながら頑張りたいかなと・・思っております
blogもまぁ勝手気ままにまたぽちぽちと・・ウン!
[PR]
by monami-n | 2012-04-25 08:02 | まいにち

旦那さんとふたり暮らし。いたってささやかな毎日とペットのことなどぽつぽつと・・


by もなみん