人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦休業日

どうもにも身体の疲れが取れません
寝込むほどではありませんが 
どうしてもダルくって朝もちゃんと起きれない。。
明日はお仕事なので頑張らなきゃいけない。。
なので今日は主婦休業日にして
身体の休息をしっかりとることにしました
買い物にも行かないもんねっ!!
とうことで一日だらだら~っと過ごすことにしました フフ・・
でもまぁ最低限の家事はいたしましたけれどもね。。

昨日のお仕事からの帰り道コンビニに寄ったら
大好きなマンガ「キジトラ猫の小梅さん」の
DXバージョン雑誌があるじゃありませんか!
これは買いだな・・ってことでささっと購入

主婦休業日_e0254829_17415578.jpg

ダラダラ~っと横になって小梅さんマンガを読み耽る。。

読み終わったので
全く進まないペルソナ4ザ・ゴールデンでちまちまっと遊ぶ。。

我が家のPSPVita
主婦休業日_e0254829_17471073.jpg

旦那さんがせっせと貼ったペルソナ4のステッカー仕様になっております
主婦休業日_e0254829_17471752.jpg

中の待ち受け画面(?)もペルソナ4仕様
でも小一時間も遊ぶと
脳内が溶けそうに思うので30分くらいで終了
まだまだ終わりそうには思えません

その後アイスコーヒー飲みながら
見逃し過ぎちゃってる「くるねこ」の動画を
YOUTUBEで見て見て見て。。

ハッと気がつけば4時過ぎでした(・ω・*)

あぁ 洗濯物を取り込まなくちゃ!
今夜は旦那さん遅くなるって言ってたけれど
冷蔵庫には何があったかなぁって
冷蔵庫の中身見ながら夕飯メニューを考えて
あー やっぱりここらへんちょっと拭き掃除しとこ!
アイロンもかけなくちゃ!
ウーロン茶沸かさなきゃ!
あー 旦那さんに持たせるポカリも作っとかなきゃ!
今夜のデザートのコーヒーゼリーも作っとこ!

って 夕方の4時過ぎ辺りになって
ムクムクっと起き上がってきた主婦魂

「いや・・今日はもうあかんやろ・・」って自分自身に突っ込む私
それに今日は朝から主婦休業って決めたやん


ダラダラ~っと過ごすのが良いとは思いませんけれど
でも身体も休められたし良い休日になりました
やっぱり時には主婦業休業もしなくちゃいけませんね ウン!
by monami-n | 2012-09-07 18:13 | まいにち

旦那さんとふたり暮らし。いたってささやかな毎日とペットのことなどぽつぽつと・・


by もなみん