人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶碗

旦那さんのお茶碗にはどうもヒビが入ってるようで
置いたときの音がちょっと変だったのですよね
でも見た目どこに入ってるのか全く分からず。。
お義母さんと一緒に行った鎌倉の陶器屋さんで
「仲良くね」ってお義母さんが夫婦で買ってくださった
5年近く使ってたお茶碗でした

使えなくはないけれど危ないので
今度 鎌倉にでも行ったら新しいの見ようって思いながら
でも現実は一体いつ鎌倉になんて行けるの?な状態
毎日使うものほど気に入ったものじゃないと
やっぱり居心地って悪いものですよね
なのでかなり気にしつつもずーっと使ってたんですけれどね


昨日ちょっとお買い物に出た先で
ふらふらっと入った雑貨屋さんで見つけたお茶碗

お茶碗_e0254829_16111994.jpg


印半の飯碗
小ぶりなどんぶりっぽい形と
シンプルな印半が気に入ってやっと新しいお茶碗買いました
大切に使いたいと思います
by monami-n | 2012-06-29 16:33 | まいにち

旦那さんとふたり暮らし。いたってささやかな毎日とペットのことなどぽつぽつと・・


by もなみん